本質的に大切なことは私自身を観察。 癒える、整えることということが染み渡りました。



腸活などの 健康活動を学び、

実践している中での話が

エネルギー哲学®︎のお話と繋がり、

驚き、感動しました


治したいと思っているところに

すぐ効かなくても、自分が思ったように

変わっていかなくても 

確実に変わっていっている。


観察、体感の大切さを感じました。


保育の仕事において

子どもの状態を観て、

物理的な環境設定を変更したり、

大人の動きを変えたりしています。


私はその辺りを変えていくことで

より子どもが自分で動きやすくなったり、

分かりやすくなったり、

生き生きできる活動へと設定していくことが

得意で、そこを上手くマッチできた時が

自分の仕事としての喜びでもありました。


しかし それよりも

一緒にいる大人が整っていることで

子どもも癒える、整う、落ち着く様子、

よく見受けられます。


今回質問させて頂いたことで

本質的に大切なことは私自身を観察。

癒える、整えることということが

染み渡りました。


生まれ変わりについての

お話もありがとうございました😊


まだすぐには怖さは消えなくても大丈夫、と

寄り添っていきたいと思います😊


ありがとうございました









Facebookより転載

【著書】



【妖精の庭】