優しくすっと、心の中に入って来るようです



フローラさん、

『花を飾ると、神舞い降りる』

拝読いたしました!

まさに「人生に必要なことは

最高のタイミングで目の前に現れる」!


本が届いたのは娘がコロナ陽性と判明し、

家族全員で自宅待機が始まった翌日でした。


フローラさんの語りかけるような文章は、

優しくすっと、心の中に入って来るようです。


幼稚園時代にブランコの側に生えていた桜が

好きだったこと、以前住んでいた集合住宅の

敷地内にあった銀杏の木が根元から切られて

とても悲しかった事、


直感で「ここに住みたい!」と、

木々が生えている近くの土地に家を建てたこと、

よく庭の木々の葉っぱや花に話しかけながら

触っていること。

色々思い出しました。


切り花はいつも長持ちさせてあげられず

苦手でしたが、これからはフローラさんの

花持ちを良くする方法を実践してみます。


リハーサルと反省会、はい、よくやっています。

これからは

「いま自分は不安由来の行動をしているなあ。

これは自傷行為だなぁ」

と自覚し行動してみます。


著者プロフィール欄の最後、

2023年、花屋開業予定。」の1文に

ときめきました!

楽しみに待っています♪


最高のタイミングでこの本が

届いた事に感謝です。

子ども達と夫にも勧めようと思います。


この本を世に出して下さって

ありがとうございます!