そして驚いたのが、頭で理解するより、先に体が動くという体験でした。



エネルギー哲学®︎講座9期を受講させて頂き

有難うございました。

思えば、フローラさんと初めて個人セッション

でお話させて頂いた頃、私は暗いトンネルの

中にいて、自分の体の痛み、両親との関わり、

ネガティブな念、自分の人生そのものが闇の中

で、一日一日不安と共に過ごしていました。

もしかしたらその当時、闇の中だったことすら

気付いていないくらい何がなんだか分からず

に生きていたかもしれません。

個人セッションまでは、講座は気になるけど、

今の自分にはまだ受ける自信が持てないと

グズグズ悩んで、案内ページを開いては

消すを繰り返していましたが、セッションの

最後にフローラさんから本講座を受けてみては

と提案して下さり、私も受けて良いんだ!と

目の前が少し明るくなったことを

覚えています。

フローラさんのブログや

ラジオトークで話される、

嘘がない率直な言葉に救われる思いを

幾度となく繰り返してきて、

自分を取り巻く闇が

溶けていくことを少し実感していたので、

講座を受けたら自分の何かが

大きく変わる気がすると思い、

迷わず受講させて頂きました。

講座が始まったすぐの頃は、ブログや

ラジオトークの内容のおさらいのような感じ

で聞いていましたが、フローラさんの身近に

起きた出来事などを織り交ぜながらのお話に、

より理解が深まっていきました。

そして日々を過ごしていくうちに、

講座で話されたあれはこういうことかと、

全く関係ないタイミングで腑に落ちると

いうことを度々経験したりしました。

そして驚いたのが、頭で理解するより、

先に体が動くという体験でした。

体が目覚めるという表現の方が

合っているかもしれません。



そう、何故ならずっと私は

「あなたの話」をしているから。


今まで意識にも登らなかったけど

実はやりたかったことがどんどん明確に

なっていって、やろうと思う前に体が

それをし始め、頭はその行動に追いつけず

置いてけぼりになっているという状態

だったのですが、フローラさんのお話は、

人工的につくられたものではない自然に

そこにあるものについての内容なので、

それを知ることによって、

社会的な価値観など

によって押さえ付けてきた自分を

体が解放できたということかなと思いました。

霧が晴れるように自分の本来の道が分かり、

その道をぐんぐん進んでいく感覚は、

とても自然で気持ち良く感じています。


観察力がついてくると

そうなって行くよねー


フローラさんの発信される様々な媒体から

知識を得たり腑に落とすことももちろん

出来ると思いますが、順序立てて、

自分に落とし込む時間をとりながら

俯瞰して深く学んでいく講座では、

格別な学びを得られたと思いました。

まだまだ細部が気になる段階ではありますが、

少しずつ愛由来に向かって生きられていると

実感出来ています。個人セッション前までの

自分を思い返すと、半年でこうも変わるかと、

少し衝撃でもありました。

これからも時間をかけて、私のタイミングで

腑に落としながら、愛由来の割合を

大きくしていこうと、そしてこの先、

家族、大切な人、社会、国、世界に

愛由来のエネルギーが広がっていく

ような意識で過ごしていこうと思います。


講座前後では別人になるよね。


とてもとても大切な学びを下さり、

有難うございました。

貴重な時間を過ごさせて頂いたことに

感謝しています。