一番変わったこと。それは自分を好きになれたこと、このままで良いと思えるようになったことです。



今回受講して、一番変わったこと。

それは自分を好きになれたこと。

このままで良いと

思えるようになったことです。

今までは、

自分のことをダメな奴だと思い込み、

それを知られないようにと

周りに合わせてきました。

当然いつも不安で悩んでばかり。

過去に原因を探し、未来を怖がって

生きることがしんどかった。


でも自分を観察するを続けていたら、

不安や怖さ、怒り…散々やってきているのに

どんな風に私が感じているのかは

全くみようとしてこなかったことに

気づきました。観察してみると、

ひたすらパニックで大騒ぎ。

小さなことを大きくして

何とかしなきゃとおかしくなっていました。


私は今まで、何かを知るということは

自分にたくさんのものをくっつける、

入れ込むというイメージでした。

ですが今回わかったことは、

エネルギー哲学®︎を学ぶということは、

余計なものを削ぎ落とす、

極々シンプルなわたしになる

ということでした。


今まで、いかに自分がたくさんの

自己啓発本や心理の情報を集め、

わかっていない他人が使う最もらしい言葉を

必死に覚え、無自覚に使ってきたか。

もちろん不安がそうさせてきたのですが、

今振り返ってみると恐ろしいことだな

と感じます。無自覚だからたちが悪い。

様々なことを気づかせてくれる

エネルギー哲学®︎。

触れた人の数だけ各々わかることが

あるのですね。

やはりフローラさんは天才です。


人は不安が8割。

すべては良い方へ流れていく。

だったら今の相変わらず危なっかしい私でも

いいじゃないか。

なんならちょっとかわいいかも。

それでも良くなろうと頑張ってるんだから。

そんな風に今は思えます。


相も変わらず私は夫婦喧嘩もするし、

子供には口うるさい。

でも、悩みはそれくらいになりました。

今にいられるようになったから。


フローラさん。

たくさんの愛をありがとうございます。

自分を諦めなくて良かったです。

本の発売も楽しみにしております。