ようやく落ち着いてきました



フローラさんこんにちは。一月の今年どうしても叶えたいことが思いつかず返信をしそびれました。
今までは人間関係で悩み、子育てで悩み、夫婦関係で悩み、お金のことで悩み、その都度こうなりたいと思いながら生きてきましたが、気づけば人間関係で悩むことはほとんどなく、子育ても終了し夫婦関係もこれと言った悩みはなく、お金は普通に生活する分には困らなくなりました。
もちろんもっとこうだったらなあと思うことは色々ありますが、どうしても。というほどのことがありません。

なんだか今まで色々頑張ってきたなあと自分を労いたい気持ちです。
いつも何かが足りない足りないとやってきたのがようやく落ち着いてきました。
振り返ってみるとパニック状態だったなと思います。

悩みがなくなって余裕ができたので楽しいことをしたいなと思います。
今までは興味が湧いてはそれを学びのめり込むということを繰り返していたのですが、この余裕がある今、これといってこれをやりたい!というものに出会えてません。
なので今は日々の生活をもっと整えたいなと思い、筋トレを家で少しやってみたりhanatubameを食べたり、食事も体が喜ぶものを意識したり、スマホの時間を減らして早寝してみたり。
地道にやっています。なのでこれから瞑想と曼荼羅を書くのが楽しみです。

今月のお手紙の天命についてですが、私はなんだろうなあと考えました。
会って話をするととてもスッキリすると言われます。フラットにいてくれるのがありがたいと言ってもらえます。
それは天命なのかなんなのか。
曼荼羅書いてく中で気づけるかもしれないなあと思うとそれもまた楽しみです。











【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】