フローラさんが実際にビジネスを少しずつ少しずつ大きくしてこられた体験・実績と、エネルギー哲学の考えを基に講座が構成されているので、とても説得力があると感じます
Grandirは世間でよくあるビジネス講座とはまったく違います。
自分が稼いでいないのにビジネスコンサルをしている人もたくさんいますが、フローラさんが実際にビジネスを少しずつ少しずつ大きくしてこられた体験・実績と、エネルギー哲学の考えを基に講座が構成されているので、とても説得力があると感じます。
「売り上げは生活費に比例する」
「商品もお客さんもお金もすべて私自身」
「自分の変化に気づけるように100%を出し続ける」
「努力と我慢を一緒にしない」
「気力体力根性を出すために、丁寧な生活をする(寝る・食べる・運動する)」
どれも初めて聞くことばかりで衝撃を受けました。
やりかた以上に在り方が大事だということがよくわかりました。
そして今の私には100%も120%も出せないと思いました。
まず生活を正すこと。だらだら夜更かしするなど自傷行為をしない。部屋をいつも整える。
そこから始めないと正しい体感は得られないし、気力体力根性は発揮できないと思います。
また、稼げる自分になりたいとずっと思ってきたけれど、必要がなかったから今の状態なのだと思います。やりたくないのにやりたいふりもしてしまいます。
ただ、Grandirでビジネスについて考えたからこそ、ふと、○○をやってみようと思えました。私の後ろにはたしかに○○がありました。
作品をつくっているときは、自然と口元が緩みます。
この「ふと」を大切にします。
すぐ結果につながらなくても、自分の領分の中で継続していこうと思います。
【著書】 2024年2月刊行
2022年2月刊行
【妖精の庭】