今月のお手紙を読んで、わたしも「会いたい」に貪欲になろうと思い、もうずっと会えていなかった父に会いに行きました



フローラさん、こんにちは。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

1月1日にお昼寝していたら、フローラさんの夢を見ました。

フローラさんとジュエリーを見ながらお話して、その後になぜかサーティワンにアイスを食べに行く夢でした笑(アイスは何味がお好きですか?)

とっても楽しくて、目が覚めると妖精の庭のお手紙が届いていました。

今月のお手紙を読んで、わたしも「会いたい」に貪欲になろうと思い、もうずっと会えていなかった父に会いに行きました。

事情により連絡手段がなかったので、アポなし突撃ピンポンしました。

久しぶりに会った父は痩せ細り、わたしの中の父とは別人で、胸がきゅーっとなりました。

突然やってきた娘に驚きながらも、優しく受け入れてくれて、一緒にお昼を食べて、喫茶店でコーヒーを飲んで、またすぐ会いに来るねと別れました。

ほんの数時間でしたが、会えて嬉しかった。

帰りの新幹線の中で、お互い生きてる間にあと何回会えるのかなと考えると泣けてきました。

でも、「会いたい」と思って動いたら、こんなに簡単に会えるということがわかったので、会いたくなったらとんで行きます。

フローラさんの言葉がなかったら、いつまでも理由をつけて動かなかったと思います。

きっかけをありがとうございます。

フローラさん、いつもあたたかな場所をありがとうございます。

フローラさんにとっても、どうかあたたかで、優しくありますように。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】