お返事ができないときもありますが、妖精の庭は心の支えです



フローラさん

年末になりました。

ストーリーズでお元気そうなお姿をみることができてとても嬉しいです。

冬の京都は寒いけれど、凛とした空気と、儚げで柔らかくて優しい太陽の日差しがとても好きです。

それに京都の風情のある景色が相まって、どこを切り取っても絵画のようで…

どの季節の京都も好きですけど、秋から冬にかけての京都がいちばん好きです。

美しくて何度見ても心打たれます。

さて、本講座ありがとうございました。

感想を送りたいと思っているのに、文章がまとまらなくて、中途半端なものも送りたくなくて…

最終回の録画が年始まで見られることに感激しています!!

お正月からあの話をまだ聞くことができるのかと思うと、どう考えても人生がこれまでと違う大きさで動くように思うのです。

ありがとうございます。

まだまだしっかり観ていきます!!

お正月の妖精の庭でお願いすることはもう決めています。

わたしにとってはとてもとても大きなことです。

ずっと逃げてきたことです。

そこから逃げることはできないと、ずっと知っていました。

毎日のようにそれを感じているのに、10年以上言い訳をして見ないふりをしてきたことです。

でも、そこをクリアしないとわたしの人生は止まったままになる。

実際そうです。

ただやはりそこに向き合うのはとても怖いのです。

今までの自分がせっかく頑張ってきたことがなくなってしまうのではないかとも思います。

今まで大切にしてきたものをなくしてしまうのではないかとも思います。

大切な人にけなされ、ののしられ、心閉ざされ、失ってしまうのではないかとも思ってしまいます。

わたしはそれがとても怖いのです。

だから逃げてきました。

そんな重たいお願いをお正月にしようと思っています笑

今年で妖精の庭に入って1年が経ちました。

お返事ができないときもありますが、妖精の庭は心の支えです。

毎月月末になると、翌月の1日が楽しみになります。

大好きなひとのお手紙を待つような…文通のような楽しみがあります。

(わたしは文通が大好きです♪)

今年も1年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします♡

お身体にお気をつけて、よいお年をお迎えくださいね。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】