常に流れていて、欠けているところから埋まっていく、本当にその通りだなと、ふつふつ実感する毎日です
いつも、ありがとうございます。
8月の末以来のお返事になってしまいました。
9月、10月と、今も、それはそれは流れています。
なんと、結婚することになりました。
それも交際0日!!!とは言っても出会ったのは2年前で、そこから仲は良かったので、見知らぬ人と、とかではないですが、、、
8月下旬あたりを境に、本当に紆余曲折あって(笑)10月の末に「結婚しよう」って言ってもらえました。寝る前に。急に。
嬉しくて嬉しくて嬉しくて大号泣。(笑)
生まれて初めて感じる感情、感覚になりました。
言葉ではとてもじゃないけど言い表せないです。
たぶん、一生忘れないんだろうなって、思いながらその時を噛み締めて大号泣していました。
複雑で色々で素敵なものがうわあっと一気に押し寄せてきました。
今まであったどれもこれも、妖精さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
そもそも、こちらの庭に入らせていただいたのは今年の3月です。
その時の私は、暗闇の中にいました。
もっと言うと、私は大学に入った2018年あたりから暗闇生活でした。
休学を経て大学を卒業して少しすると、いわゆる毒親(笑)の父がついに爆発して、母と夜逃げ、そこから母も体調を崩したり、調停離婚などを経てやっと父と離れられると思った矢先、父が自殺未遂、住んでいた家に放火してしまいました。
私の実家は、なかなか大きい家だったので、離婚して縁が切れた母に代わって私が後処理をしたり、父の看病したり面倒見たり、裁判等を請け負うことになりました。
2021年から2022年にかけてでしたが、それはそれは怒涛でした。
その後しばらくして「花神」でフローラさんに出会いました。
元々お花とか本とか、音楽とか、そんなようなものにたくさん救われてきた人生だったので、「花神」を読んだ時、まさにバイブル!と思って、何回も何回も読み返しています。
そこからはお花の力をもらったり、色の力をもらったり、前々からやっていたことは間違いじゃなかったんだよって、むしろ全部正解だよってフローラさんと妖精さんに彩ってもらって、毎日を過ごすようになりました。
常に流れていて、欠けているところから埋まっていく、本当にその通りだなと、ふつふつ実感する毎日です。
文を打ちながら、心がほぐれる感覚がありました。
フローラさん、妖精さん、今月もどうぞよろしくお願いいたします!
来月のお手紙も楽しみにしております。
【著書】 2024年2月刊行
2022年2月刊行
【妖精の庭】