「今の私が幸せだから私の親も子育て成功ってこと!」との言葉に目から鱗が落ちました



こんにちは。

インスタのストーリーを拝見しました。

「今の私が幸せだから私の親も子育て成功ってこと!」との言葉に目から鱗が落ちました。

親のダメっぷりばかりが目について、私自身が自立して幸せに過ごせていることに目が向けられていませんでした。

直接コレをしてもらったらから幸せ、してもらってないから親のおかげではないという話ではなく、色々思うところはあれど、今、私が私自身の人生に満足しています。

振り返ると最適とは言えない母の選択も、その時はそれを選ぶしかなった母の選択も、全部が積み重なって今の私がある。

"人生は良い方向に流れ続ける"というお言葉が浮かびました。

あの時ああしてくれればと過去の一つの選択に拘る意味はないのだとやっと分かりました。

恨んでさえいた母ですが、何故恨んでいたのかも分からなくなりました。

フローラさんがシェアしていただいたことで私にも癒しが訪れました。

いつもありがとうございます。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】