今年の1月に庭入りしてから、ずっと癒され続けているような感覚があります



フローラさん、こんにちは。

お誕生月おめでとうございます!フローラさんは9月生まれなのですね^^

私は来月が誕生日です。

ここ数年、誕生日には仕事を休んで、ホテルステイや温泉を楽しんでいたのですが、今年は当日に休みが取れなさそうで・・・10月中のどこかでゆっくり休もう!と意気込んでいます。

今月もお手紙ありがとうございました。

お手紙に書かれていた、

> 今月も庭のお手紙を書いてとても癒されました。

> 読んでくださってありがとうございました。あなたも癒されていたら嬉しく思います。

というお言葉が心に響きました。

私はフローラさんからのお手紙を読んで癒され、お返事を書く時にも癒されています。

フローラさんがお手紙を書いてくださるときに、フローラさんご自身も癒されているということを知り、なんだか嬉しくなりました。

癒しが循環しているような、みんなでとても大きな癒しの空間に包まれているような、妖精の庭って本当に本当に素敵な場所なんだなと改めて思いました。

今年の1月に庭入りしてから、ずっと癒され続けているような感覚があります。

生きていると、日々、様々なことが起こりますが、辛いことや悲しいことがあって落ち込んでも「私は大丈夫」と思えます。

以前はそう思うことはできませんでした。

楽しいことや嬉しいことは、より楽しく嬉しく感じます。

穏やかな気分の時間と笑顔も増えた気がします。

さらには庭入りして以来、出会えて本当に良かったと思う人や物事が次々と目の前に現れたりもしています。

フローラさんと妖精さんのお陰です。

ありがとうございます😊

先月はコロナにかかってしまい具合が悪く、ほぼお願いごとだけのお返事を送ってしまい失礼しました。。

認知症の父と二人で暮らしている母が、急に具合が悪くなってしまい、心配で心配で「母の具合が良くなりますように、大きな病気ではありませんように、父と母が平穏な日々を過ごせますように」とお願いをしました。

救急車を呼ぶことにはなってしまったのですが、その日のうちに自宅に戻ることができ、大事には至らずほっとしました。

先週末に実家に帰省したのですが、父も母もいつもより穏やかで、そんな二人を見られて嬉しかったです。本当にありがとうございました!

来月のお便りも楽しみにしています^^














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】