講座内容ももちろん、私が1番感動したのは「その場」にいるだけで癒されるということでした



いつもお世話になっております。

先日は 本講座最終回ありがとうございました。

あっという間の5ヶ月でしたが、この期間をとおして癒され、整い、安心に満ちた世界に生きている自分がいます。

本講座は何にも変えられない大切な時間でした。

講座内容ももちろん、私が1番感動したのは「その場」にいるだけで癒されるということでした。

毎回緊張しながら参加していましたが、癒されるのです。

(あのフローラさんの前で、他の受講生の前で話をするのが心臓バクバクでした。笑)

緊張しているのに、その場にいるだけで自分がみるみる癒され、整っていく。

不思議な力が働いてるとしか思えませんでした。

きっと、フローラさんのエネルギーに触れるからなのだと思います。

受講する前は、どうしてこんなに再受講される方が多いのかなと思っていましたが今では気持ちが激しくわかりみです。

何かうまくいかないことがあると、どうすれば解決できるだろうと考えて頭がいっぱいになることがありました。

人がどう思うかを気にして、自分の言動を決めるところがありました。

威圧的な人に怖さを感じることがありました。

自分に合わない人との付き合い方に悩むことがありました。

本講座で、日々の観察を始めたら問題が解決されようがされなかろうが、自分はしあわせであるということが腹落ちしました。

うまくやろうとするから(関わりを持とうとするから)悩むのだと気づきました。

どうにもならないことをどうにかしようとするのを止めました。

いろいろなことを俯瞰して見られるようになりました。

たくさんの自己啓発本やセミナーで人生を良くする系の考え方を学んだ方は多いと思います。

私もその1人です。

知識はどんどん増えて、理屈も理解している。

でもできない。

また別の本、セミナーを探して学ぶ。

それを繰り返してしまっている方は、本講座を一発受けていただきたい。

頭ではわかっているけどできない、から、気づいたらできてる💡に変わります。

どうにかしたくてたまらなかったときは永遠に解決されないのに、観察をするだけでみるみる解決してしまいます。

文章にすると、どうしてそんな変化が起こるのか伝わらないと思います。

受講したらわかる、としか表現できません。

今、目の前の日常も、心も、人間関係もすべてが平穏に満ちています。

仕事もプライベートも、自分のど真ん中を生きている実感があります。

私はGrandirも並行して受講していて同期の方々とも繋がることができ、新しいご縁をいただけたことに感謝しています。

会話を深めるなかでヒントをもらえたり、共通点を見つけたり。。

私に合いそうという方を紹介いただけることになったり♡

全国に仲間ができた気持ちになりました。

ここ数年、私の人生は時間が止まっていました。

数年分の滞りが流れて、仕事もプライベートも動き出しています。

私の本当の人生がこれから始まるような気分です。

受講して本当によかったです。

これからも陰ながら応援しております。

ありがとうございました。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】