これからも発信を続けていきます



現状についてお伝えさせてください。

第4回の講義のあと、投稿をしはじめてInstagramで毎日投稿しました。

体調が悪いときも内容が定まらないときもありましたが、毎日行動しました。

これからも発信を続けていきます。

Grandirを受けて、実際に行動してみて感じたことがいくつかあります。

・自分のビジネスをしていきたいと思い参加しました。ですが、認定講師になれば、Grandirを受ければ、何かが変わると思っているわたしがいたことに気がつきました。そこに気づいて、自分の足で一歩ずつやっていくしかないと腹をくくることができました。

・行動するのに決意は必要ないと感じました。自分が何者なのか、まだ断言できないですが、少し見えてきました。そこがあると、必要な行動は勝手にしていくんだなと体感しています。

・Instagramで投稿しだしてから、以前と投稿内容が変わりました。急だったので知り合いも驚いたんだと思います。「大丈夫?笑」のような何気ない一言を言われてショックを受けたりもしましたが、自分がすべきことをしていくだけだと思えました。発信することへの苦手意識もなくなりました。

・ビジネスの基本は、会社員の仕事であっても同じだと思いました。商品を100にして売り方を100にすることは、すべてに通じます。会社員としての自分の仕事も見直す機会になりました。

・Grandirを通じて一緒にがんばる仲間が増えたことが、とても心のささえになりました。みなさんのがんばりを見て、わたしもやることをしっかりやっていこうとより思いました。

ありがとうございました!

ここからも行動していきます!














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】