前月の自分によく頑張ったねと、自分を自分で褒めています



今月はお返事をするのが遅くなりました。

フローラさんからのお手紙を読み前月の振り返りをする。

このひとときが大好きです。

前月の自分によく頑張ったねと、自分を自分で褒めています。

フローラさんがドバイに行かれ、スケールが違うなとインスタの投稿を楽しみに拝見しています。

ドバイの映像を見ているだけで、わたしの世界までも広がっていきそうな気がします。





3月は慌ただしく過ぎていきました。

Grandirを受講中ということもあり、毎日やらなければいけないことだらけですが充実しています。

昼間は会社員なので、家に帰ってから取りかかる。

ビジネスに割く時間が少ししかありませんが、自分のペースで進めています。

プリザーブドフラワーのアレンジメントを購入してくれた友人が、プレゼントで渡したら、「めっちゃかわいい。どこで売ってるの」と聞かれたと。

そのとき、気付きました。今まで、商品に私の情報を同封していなかったことを。

すぐにショップカードを作らないと!と思い、印刷会社を経営している地元の友人に相談しました。

イメージだけ伝えて作成を依頼。

帰り道、歩きながら、いや違う!デザインを任せるのではなく、自分で作りたい。

すぐに連絡してデザインからの作成は断りました。

ネットでイラストを探し、イメージぴったりのものがみつかりました。

イラストに少し手を加えて、納得いくカードが出来上がりました。

両面印刷にしてもらい、めちゃくちゃかわいいものができました。

毎日見ても飽きなくて、うれしくて、出会う人に配りまくっています。

カラーセラピーも友人達に協力してもらっています。

質問を送り、診断結果をラインで送っています。

まだまだ実験段階なのですが、診断内容を作成しているときも楽しい。

喜んでくれるかなと思いながら作るのは楽しいです。

診断結果を見た友人が喜んでくれてうれしいです。

こんな感じで楽しみながら少しずつ進めています。

あと、予期せぬできごとがありました。

勤めている会社で昇進しました。

会社員を辞めて自分でビジネスを始めようとしているのに、なんで?という感じでした。

派遣社員として入社し、1年前に正社員にしてもらい、役職を付けてもらいました。

そういえば、色々不安定で、派遣社員として勤めはじめた頃に思った願いだったなぁ。うれしいような複雑な気分でした。

ビジネスが回るまでは、会社員の仕事も頑張ります。

とうとうGrandirが最終回。

あっという間ですが、フローラさんのお陰で、充実し自分らしく生きれるようになりました。ありがとうございます。

妖精さん、いつもありがとうございます。

今月も宜しくお願いします。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】