妖精の庭で決意表明や気持ちの整理をさせていただきありがとうございます



ドバイからの配信、いつも楽しく拝聴しております✨

この春に中学入学した娘がいます。

目に見えないものは信じないし、分からない。と言っていた娘。

ラジオ生配信がvoicyになってから、眠る前にフローラさんの声を聞きたがります🤣💕

生配信のとき、横にはいるけれど聴いていないと思っていました。

今は同じタイミングで笑って聴いています。

幸せです。

フローラさんの偽りのない言葉が彼女の心にスッと入るようです✨

娘もフローラさんのことを好きになった♡しめしめ♡と思っています😎💕





そして、Grandir4回目から1ヶ月ちょっと。

途切れず、毎日投稿しています。

その時に頭によぎったことを瞬間でメモにのこす。投稿する。繰り返しました。

気持ちの整理ができて、嬉しいです。

投稿する時間=心を整える時間です。

PREPや文作りがヘタクソです。

続けて、頑張ります!

私はアロマが好きです。

昔からそばにあるものです。

でも、そこに心がのっていないことに違和感がありました。

Grandir受講後に伝統医学や哲学、チャクラを通して自分を知るためのアロマセラピーに出会いました。

これだ!と思いました。

今月から植物たちのことをもっと識るための講座を受けます。

香りと癒し。が私のテーマです。

また新たな精油たちの個性をしることが楽しみです!

精油や植物たちに沢山助けてもらった。

優しさと嬉しさ、安心安全を伝えたくさんの人に喜びを味わっていただきたいです。

フローラさんがおっしゃっていた四体液論。

昔、ポールシェリーというアロマ化粧品を使ったトリートメントで触れたことがあります。

当時のことはすっかり忘れていました。

四体液論の言葉を聴いてハッとしました。

あの時、もっと知りたいと思った瞬間があったのに体をこわし、やさぐれて、学ぶことをやめたな。と。

もう20年近く前のことです。

今が最後のチャンス。

かなり遠回りしたけれど、今が最高のタイミングなのだと思います。

新たなアロマセラピーを私の中に受け入れて、癒しの世界を愉しむ。と決めました!

こんな形でも東洋的思想に惹かれるとは思いませんでした。

あの時、Grandirを申し込んだ私えらい!

フローラさんに教えていただくことで、「好きかもしれない」を大切にしていくことができました。

大切にすることで好きと喜びが増えました。

膨大な知識量は急には手に入らないけれど、

小さなことでも積み重ねること。続けること。

今しってることで伝えられることは少ししかありません。

養生は同じような内容の繰り返しばかりです。

でも、それが大切なんだと思える内容です。

今を大切に積みかさねます。

血迷ったら『花とお金』を読みます。

具体的にうごく。

がんばる。

頑張れないとき。

寝る。

花金よむ。

シンプルに続けます!

いつもこの妖精の庭で決意表明や気持ちの整理をさせていただきありがとうございます!














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】