書くことへの苦手意識が小さくなりました



お世話になっております。

Grandir Cクラスの◯◯です。

本日はGrandirありがとうございました。

講義内容を踏まえて、感想を送ります。

わたしは文章を書くことに苦手意識がありました。

上手な文章を書かねばと思っていました。

短い文章はだめだと思っていました。

今日、小学5年生男子の文章を目指す、と言われたことでシンプルでいいんだと安心しました。

無理やり何かを付けて、よさそうな文を書かなくていいのだと思いました。

講義が終わったあと、課題文を読み返しました。

修正するところがたくさんありました。

直して読み返しました。

長かった一文が短くなりました。

小学生の日記のようになりました。

でも、読みやすくなりました。

書くことへの苦手意識が小さくなりました。

まだSNSの発信はできていませんでしたが、今日の講義を踏まえて少しでも発信していきたいです。

今回も講義、ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】