何か絶対に安心なものが腹の内側に渦巻いて満ちるような感じが致しました



フローラさん

こんばんは☺️今月もよろしくお願い致します。

フローラさんのお便りを読みました。

何か絶対に安心なものが腹の内側に渦巻いて満ちるような感じが致しました。

日本の外から日本のことをする。

あぁいいなぁフローラさんはそれだそれだ、と思いました。





私は2月はお名前を頂いて、それはそれはもう感激して、メールをお送りした通りなのですが、そのあとも生活していてその前と後で体感が全く異なるなぁと思っています。

お名前鑑定をいただいたちょうど前日から飾っている白いガーベラが、今もまだまだ綺麗に咲いてくれています。

少しずつ道を踏みしめながら歩いている実感があります。

今現在のやるべきことが全部その道に繋がっているという確信を持てることが、すごく幸せです。

最近の悩みは上の子がすぐ泣いて、それに反応してしまうことです。

ほんとにすぐなんですよ…。

もう!すぐ泣かないで!って言っては、ああああまたせめちゃった〜と、忙しいです。

いくらでも泣けばいいと思う時と、泣いて私を責めないで!と思う時と、周りに私が悪いと思われちゃう!みたいな時もあります〜あー。

あとは、今の仕事が面白いです!

それから、実家から椅子をもらってきました。ここで珈琲を飲むのがお気に入りです。

つらつら書きました!元気で概ね幸せです!





本も拝読しました!

ブログを読み漁っていた頃からフローラさんの文章が大好きなので、たくさん浸れて幸せでした。

文章から伝わる流れのようなものが、フローラさんそのものという感じで美しく優しい本でした。

電子書籍で読んだので、実物も今週末買いに行きますね。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】