HANATSUBAMEは食べた瞬間、は!!!!そうだよね!!!フローラさんの作るものなのだから…違うわなってなりました



2月29日のフローラさんの投稿を読み、ようやくHANATSUBAMEを始めました。

わたしは、マグネシウム不足でした。

10代の頃に何度か、ひどい偏頭痛を起こしていました。頭痛、嘔吐、一時的な記憶障害。

友人から心配のメールが来ても、名前は見たことがある気がする程度で、その友人が誰か分からない。

母以外は分からない。

いろいろと処方していただいた薬も全く効かない頭痛でした。

ものすごい恐怖でした。

いつ来るか、来たら次の薬は効くのか、効かなければいつ頭痛がおさまるのか…といった恐怖です。

頭痛が終われば、記憶障害もなかったようにおさまります。

医者には〝出産したらなくなるだろう〟なんて、今の私なら『はい!?』と言うであろう診断をされていました。

当時の私は20歳で結婚して出産すると信じ込んでいたため(笑)素直に、そうなのか!大丈夫になる日が来るのか!と思っていました。

その日まで我慢。当時の私は、何事にも我慢は必要、当たり前のことだと思っていました。

それからのわたしは頭痛薬とマグネシウムのサプリメントを持っていないと不安でたまりません。

忘れたり、なくなれば、出先で購入していました。

もう20年近く経っていても時々、怖くなります。

毎日は飲まなくなったものの、時々恐怖に見舞われるので今でも常備しています。

この経験から、PMSがひどければ〝鉄だ!〟とサプリメントを飲み、シミが気になれば〝ビタミンだ!〟と『1日分のビタミン』のようなジュースを飲みました。栄養ドリンクも良く飲んでいました。

それが、わたしの普通、私の当たり前でした。

とはいえ、ほんとうは求めていたのです。

マグネシウム不足・鉄不足なのではなく、吸収できない身体なのだろうということは予想していました。

私の土台を整える。

不自然なものを足さない。

力を引き出す。

そんな言葉に安心しました。

私の求めていたものはHANATSUBAMEだったのです。

エネルギー哲学に続き、またもや私の求めるものはフローラさんから生まれたものでした。

始めるしかない!とタイミングが来たことを感じてすぐに購入させていただきました。

はじめて1週間弱…今のところ、美容という面で目に見える変化はキャッチできていないのですが…明らかに体感が違います。

やはり人間は生きることが最優先。

外側はきっと後ですね。

サプリメントに全く抵抗がない私は、いろいろな美容サプリメントやプロテインもこれまでに飲んできましたが…

HANATSUBAMEは食べた瞬間、は!!!!そうだよね!!!フローラさんの作るものなのだから…違うわな。ってなりました。

成分や食べ物として以上の何かを感じました。

ここ最近変になっていた思考が今に戻ってきました。

身体が整うのだから、思考やこころも整うのは当然ですね。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】