本講座では、どこか懐かしいようなお話もあったり、じわじわと体が喜んでいるような感覚があったりして、本当に受講してよかったです



今月は、本講座を受講させていただきました!

入門講座を受講した時にも感じたのですが、私がこれまで学んできた心理学や心のこと、自己啓発的な学びは、この世界の一側面であって、全体ではなかったんだと改めて感じました。

この世界の成り立ち、人が生きるとは/死ぬとはどういうことか、そんなことが知りたくて大学では哲学科に進学したのですが、大学の学びではよくわかりませんでした。

本講座を受講して、いつかわかるようになる気がしています。

本講座では、どこか懐かしいようなお話もあったり、じわじわと体が喜んでいるような感覚があったりして、本当に受講してよかったです。

「受講したい」と思った私の直感は間違っていなかったなと、嬉しく思っています。

「わからないことはわからないままでいい」ということが、本当に安心します。

「しなくてもいいですよ。どっちでもいいです」と仰ることがありますが、それもとてもホッとします。

圧がないってこういうことなんだなって、明るい気持ちになります。

来月の講座もどうぞよろしくお願いいたします。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】