フローラさんが作る商品は、美意識ももちろん、何かが宿っているなと感じます



フローラさん、こんばんは。

ドバイからのお便りと妖精派遣をありがとうございます。

食べたいもの=矢場とんに笑いました(笑)





先月からHANATSUBAMEを愛用させてもらっていますが、

昨年発売されてすぐに早く買っておけばよかったと思うことばかりです。

これ1つで、他の色々な美容対策が不要になるくらいの効果です。

夫ともども愛用させてもらっていますが、明らかに体が元気になってきていると夫婦で感じています。





「花金」の本の先読みだけで、ウルウル泣いてしまいました。

なんと穏やかで、美しくて、静謐なお金の本なのでしょう。

早く読みたい!とうずうずしています。





さて、フローラさんが日本の建物のすごさを、ドバイでの物件と比較して伝えてくださっていますが、私の住んでいるあたりの近所の古民家は、海外の富裕層がわざわざ購入して海外に移築したという話も聞きます。

リフォーム業をしている方曰く、日本のリノベーション技術は世界一らしいです。

日本人が日本の良さを一番わかっていないんじゃないかと思います。





さて、昨年後半、自分が過去にやってきたことを言語化して、商品にして売るということを始めたところ、するするとお客様が集まり、びっくりしています。

昨年までは、何とか新しく取った資格や学びをビジネスにしようと思っていましたが、自分が今まで会社員やフリーランスで取り組んできたことをそのまま、舞台だけ変えて外の世界に出したら、ちゃんと評価してくださる方がいる、求められている、ということが分かりました。

さらに、12月にHANATSUBAMEは私には早いと思っていたと返信したところ、フローラさんに「1日珈琲1杯の値段だよ?」と指摘されて、そうだよな・・・なんで「できない」って思ってたんだろう?と憑き物が落ちたようになり、HANATSUBAMEを続ける自分が「当たり前」と思えるようになってきたところ、6か月先までの私とのお仕事をとても良い報酬でチャージしてくれる取引先もあらわれました。

それもなぜか、向こうから私を見つけて下さったんです。

HANATSUBAMEは何より、あの美しい箱が自分の部屋の中にあると気持ちが高揚します。

毎日あの箱から、HANATSUBAMEを取り出して食べる瞬間がいつも楽しみなんです。

フローラさんが作る商品は、美意識ももちろん、何かが宿っているなと感じます。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】