フローラさんのお話で知らなかった世界に触れられて、すごく嬉しいです



フローラさん、先月もありがとうございました。

ドバイからの配信やお写真、とても楽しみに見せて頂いております。

クラシック音楽を勉強していると、ヨーロッパやアメリカ、ロシアなどは作品も多いので行った事はなくても、なんとなく身近な感じがするのですが、中東というと全く未知の国、まさにアラジンのイメージしかないので、フローラさんのお話で知らなかった世界に触れられて、すごく嬉しいです。

日々お忙しい中で、英語も勉強なさったり体調にも気を遣われて、私はすぐだらけてしまうので、ちゃんとしなきゃ!と思います。





我が家でも、来週から1週間アイルランドから16歳の女の子をホームステイでお預かりするんですよ!

娘以外、英語を多少なりとも話せる人は誰もおらず、とても緊張します。

まずは家をキレイにしなければ!と、今、家の掃除と断捨離も頑張っています。

アイルランドの学校から来るけれど、ウクライナ人だそうで、10カ国に行ったことのあるお嬢さんとの事なので、アイルランドの文化やウクライナの歴史など、調べたりもしています。

娘が既にインスタを交換していて、写真を見たらものすごい美人で!!

ウクライナの方はお綺麗と聞いていたけれど、想像を絶する美しさで、突然主人や息子も張り切り出し、掃除を手伝ったり英語を勉強し始めました…。

私達があたたかくおもてなしできて、楽しく帰ってもらえたら きっと日本の事も大好きになって、お友達にも伝わって、本当に草の根外交というか、何か日本のお役に立てるかも!と思っています。頑張ります。

まずお風呂の入り方を教える事!と聞いたので、(教えないと湯船で髪も体も洗って、お湯を全部抜いてしまうようなのです)教えてあげたり、回転寿司にも連れて行こうと思います。

外国の方を家に招く時の事や、コミニュケーションを取る上で何か気をつける事があれば、ぜひぜひ教えてください。

たった1週間の事ですが、世界が広がるなぁ、またたくさんの事を知る機会になるなぁと、今からワクワクしてきます。

フローラさんのブラウスを着て、フローラさんのお写真も見せますね。

ラジオトークでお声も聞かせるし、インスタもフォローして!って言おうと思います。

「私の憧れの方なのよ。その方がデザインした服なのよ。素敵な声でしょう?私、会った事もあるんだよ。あなたもインスタフォローして、写真だけでもいつも見てて!お花はいつも飾ってね!」を英語で言えるようにしなければ…。

今月もよろしくお願いします














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】