フローラさんの海外からの発信、とても楽しく拝見しております



須王フローラさん、こんばんは。

今月もお頼りどうもありがとうございました。

フローラさんの海外からの発信、とても楽しく拝見しております。

私も以前海外で働いていたことがあったので、海外にいるからこそ感じる日本の素晴らしさ(住宅事情に関してはそれはもう激しく同意笑)や、日本で見聞きしてたことと現地で感じることのギャップについてはとても共感しました。

やはり外に出てみるってとっても大切ですよね。

いかに自分たちが恵まれているかを知るキッカケにもなりますし、日本にはないパワーというかエネルギーを海外では感じられるので、それもまた自分の人生を良い方向に向けてくれるのだと思います。





「環境」について。

私は2年前に引っ越しました。

主人の気まぐれで決まったこの引越し。

初めはすごく抵抗がありました。

家族や友達がいる場所から離れたくなかったからです。

知っている人が誰もいない土地に来るのは不安しかありませんでした。

けれど、海や山、広い空など自然を感じられるせいか以前よりも心が穏やかになりました。

そしてこの土地を大切に思っている多くの人達に出会う過程で私もここの一員になれたことがとても嬉しいです。

主人との距離もぐっと近くなり、一石三鳥くらいの恩恵を受け取っています。

新しい環境に行くことは不安を伴うこともありますが、行ってみたら思いもしなかった世界を見られるかもしれないし、ダメだったらただ戻ればいいだけ(笑)。

あの時の判断はとてもいい結果をもたらしてくれたと思っています。

Grandirも私にとっては新たな環境でのチャレンジ。

まだほとんどの方と交流がありませんが、同じ目標を目指し挑戦する皆さんとの時間は何ものにも変え難いものだと思います。

また自分の中の葛藤をこれでもかと見させられるので、自分にがっかりする時もありますが、少しでも成長したいという欲がふつふつと湧いてきています。

Grandirを終える時、どんな自分になっているか、今から楽しみです。

これからも必死になって食らいついていこうと思いますのでどうそよろしくお願いいたします。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】