「#298 偽物の自己投資をやめる」に大きく心を揺さぶられました



Radiotalkの本配信も再開してくださりありがとうございます。

早速拝聴し癒されております。

約12分という時間、グッと集中してフローラさんのお話を聴けることが毎日の楽しみであり、気合いも入ります。

ランダムに聴いていたフローラさんのRadiotalkで過去に配信された「#298 偽物の自己投資をやめる」に大きく心を揺さぶられました。

このお話を聴いてわたしは偽物の自己投資で自分を誤魔化してきたんだとはっきりわかりました。

初めて聴いたわけではなく過去に何度も拝聴していたのですが、今月はこのお話が胸に突き刺さりました。

時間とお金を使って偽りの自分を作っていたなんてなんと滑稽なんでしょうか。

偽物の自己投資で出来上がった偽りの自分でいるので、さらに嘘をつき続けなければいけなくなっていました。

それにもう一つわかったことは成功したいと思いながらも全然努力していないということです。

わたしは全然頑張っていない。

お金を稼ぎたいと言いながら努力をしていないのです。

偽物の自己投資をして行動した気になっているだけでした。

成功したいのなら頑張る

頑張れないのなら成功を諦める

「ピアノを弾けるようになりたいのなら練習をコツコツ頑張る」と同じことで本当にシンプルなことなのにそれがわからないわたしでした。

気づくことができて本当に良かったです。

そして気づいた上でやっぱり諦めたくない自分がいます。

いま目の前にあることは支払いに追われている状態から抜け出すことです。

まずはお金の支出を見直し、自分のお金のながれをしっかりと把握することからやります。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】