あの時のわたしよりも、今安心しているわたしがいます



庭入りして1年になりました。

1年前、ドキドキしながら申し込みをした自分をはっきり覚えています。

これで少し安心した時間を過ごせるようになると期待していました。

あの時のわたしよりも、今安心しているわたしがいます。

あと、昨年は、年末にリアルフローラさんにお会いできて、目を開けた世界にフローラさんを見れて、しあわせな時間を感じることができました。

ほんと嬉しかったです。

1年越しで自分の願いを叶えてあげられました。





今回のお手紙のことについてですが、フローラさんの『わからないものをわかろうとしない』ことを詳しく教えてくださりありがとうございました。

わたしはやはり、わからないことをわかろうとすることが正しいと思っていたこと、わからないことをわかったことにしてきたようです。

たぶん、正解を探す人生を重ねてきていたから、不安になりやすかったのだと思います。

こうやって、フローラさんがたくさんの言葉を尽くしてくださることで、ぼんやりとでも『わからなくても安心していい』と感じる機会が増えてきました。

来月から講座を受けれる自分は、どんな感じになっていくのかなと、今年は楽しみに待てています。





私の願いで、意地でも欲しいものがあったか振り返ってみました。

ただただ不安なまま頑張ることに疲れて、スピ系の本とか読んでみて頑張らないことがいいと信じるようになったら、なんだか毎日が逆に不安になったりしてました。

でも、わたしは『一生懸命頑張る』ことが好きなようです。

意地でも私のままでいるために、一生懸命生きて、たくさん経験して、たくさん自分と仲良くして、周りの物や人と一緒に仲良く一生懸命今の人生を生きたいです。

そしたら私のしあわせに繋がる気がします。

そして、フローラさんのテリングカードの『あなたの幸せが世界の幸せ。あなたの日々が幸せに包まれますように』のメッセージを胸に日々過ごします。

眺めるだけで、じんわりしています。

今年もたくさんフローラさん、妖精さんにもお世話になります。

どうぞよろしくお願いします。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】