いつも大切なことをフローラさんの言葉で共有していただけることに感謝しています
フローラさま
明けましておめでとうございます。
1月の妖精の庭、ありがとうございました。
昨年はGrandir、本講座を終えて、大きな変化の年でした。
家庭内では夫が休職できる最後の3年目の年でした。
12月に自分の不安を、タイミングが来たと感じ出すことができました。
夫がようやく動き出せそう、というところまできて、ようやく少しの安堵感と共に私も不安だったんだなと受け止められたように思います。
『意地でもあなたのままでいる』
2023年はいろいろ窮地でしたが、パニックになりすぎず、また自分に甘かったことも多々あったのですが、自分の不安のせいで人を傷つけずに自分らしくいられたと今は〇をつけています。
そんな風に過ごせたのもフローラさんやエネルギー哲学に出逢えたからこそでした。
2024年は、今年準備してきたことに重ねて、私の色をちゃんと濃くしていく年にします。
『意地でも私のままで』いるために、私が何をしたいのか考えることが出来た2023年。
それを今年に繋げたいと思います。
フローラさんが紹介して下さった村田さんの書籍、のめり込んで一気に読ませていただきました。
「自分以外のパブリックへの使命感」のところを読んでいて、タカトモさんの特別セミナーで聞いた「問いを持って人生を生きる」という言葉を思い出しました。
私が意地でも私でいながら、2024年稼ぐために、自分に問うとてもいい時間をいただいた書籍でした。
新しい年を迎えるこのタイミングで紹介下さった意図が、もしかしたらあるのかもしれませんが、まさにまさにこのタイミングでした。
いつも大切なことをフローラさんの言葉で共有していただけることに感謝しています。
経験しているものは違えど、私が自分がそこで感じたものを観察して言語化する機会をいただけることで、私なりの行動や体験に繋げていけます。
その経験ができることで、楽に自分のままでいられるようになったと思います。
静かに力みなぎる2024年です!!
大好きです(突然失礼します)。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
【著書】 2024年2月刊行
2022年2月刊行
【妖精の庭】