花とお金のサキヨミ読みました!



フローラさん、花とお金のサキヨミ読みました!

序章だけでもかなり読み応えがあり、あっという間にフローラさんの世界に引き込まれました。

タイミングをつかむためにはわかろうとしないことが大事なんだと改めて思いました。

運の良い人はタイミングを掴んでいるというのは知っていましたが、そのタイミングをどのように掴むか、私の行動が間違えていたと思います。

自分の感覚を横に置いて、この流れだから次はこうかな?とか運の良さそうなあの人だったらどうするかな?など、自分以外を基準に進んでいたんだと思います。

でもタイミングでもなんでも、自分に起きていることは全て自分の話なのだから、自分がその時わかることだけをすることが良いタイミングで動く一番の方法なんだと改めて思いました。

いつも繰り返しフローラさんが仰ってることですよね。

聞いているようでやっぱりなかなか「わかった!」とはならないのですが、それも自分のタイミングでわかるから焦らず進んでいこうと思えました。

全編読むことを楽しみにしています!














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】