フローラさんに触れられる事で、毎回浄化されています



須王フローラさま

今月もお便りとても楽しく読ませていただきました。

ケイコフォレストさんとの対談を観ていたので、伏線回収というか、小説を読んでいて「あっ」と声が出たときのように、おもしろかったです。

フローラさんのラジオトークを聴き、本を読み、インスタをチェックしていても、わかる自分でいたい、わからないままにしておけない自分だったと、ふと気付きました。

何度も何度も「わからないことはそのままにしておく」と教えてもらっても、わかっていない間は、なんとかしようとしている事じたいに気付けない。笑

人生は一歩一歩。

過去はどうにもできないし、できない自分を嘆く時間はもったいないなと、あらためて感じています。

スレッズの「最強の技。教えたげる。」の投稿を、笑い泣きしながら読みました。

先月、私の人生に多大な影響を与えたクセつよな父が、本格的にボケました。

父は、デリカシーがなく家でも仕事モードで、私に息子が生まれた時も、泣くと「うるさい!」と怒鳴るような人だったので、わりと疎遠です。

そんな、頭が良くて威圧的だった父が、久しぶりに会うと、トイレもわからず家賃の話もまともにできない。

悲しいというよりただ、「あんなに偉そうにしていても、全部忘れられるんだねぇ…」と、不思議な気持ちです。

先月の妖精の庭のお手紙の注釈で「あなたの人生は、なんのためにありますか」と問いかけてくださいました。

フローラさんのスレッズの「1秒前すら忘れて生きる。過去を全部忘れて生きる。」という最強の技と、70代半ばで自立した生活ができなくなった父を見て、私の人生は、励ましあえる人たちと出会い、生き抜くことだと思いました。

ドバイからお戻りになった途端、訃報が届いたとのこと、とても悲しいですね。

フローラさんにいつも支えてもらっているので、感謝のエネルギーを、遠くから送ります。

本当にいつも、ありがとうございます。

フローラさんに触れられる事で、毎回浄化されています。

父の介護は、しないと決めました。

私らしく生きられるよう、サポートをお願いします。

ミニバラとアジサイがかわいくて幸せです。

今月も妖精さんが遊びに来てくれるのを、楽しみにしています。





P.S

HANATSUBAMEを2日抜いた後の夜にいただくと、やっぱり翌朝の肌が輝いています。嬉しい!

カサカサシーズン前に元アトピーっ子のムスコにも分けてあげています。

1本ずつしかあげられなかったけれど、お友達にもオススメしたので、感想聞くのが楽しみです。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】