思いきって、ファンデを中間色から一番明るい色に変えたところ、とてもフィットして、顔に活力と透明感が出ました



ハナツバメ、2週間程食べ続けて、

私も少しずつ変化を

実感できる様になってきました。


元々色白な方ですが、食べ始めてすぐ、

あれ?顔が白くなった?と思いました。

でも、そんなすぐに白くならないだろうと、

静観しておりました。

そして、2週間。

やっぱり白くなってるし、

身体が応えてくれてるのかも…!

化粧下地だけで、顔がバカ殿様並みに

白くなって、思わず笑ってしまい、

家族にもびっくりされたり、

思いきって、ファンデを中間色から

一番明るい色に変えたところ、

とてもフィットして、

顔に活力と透明感が出たり、

鼻炎気味で鼻をよくかむのに、

鼻の下の皮向けもいっさいないし、

洗顔した後の自分の顔が

柔らかく澄んでいて嬉しくなったり。


私も私のペースでハナツバメのパワーを

体感できているなと思えたので、

ご報告させて頂きました。

ツバメの巣なんて、私の人生には縁のない、

関係のない食べ物だと思っていました。

でも、フローラさんの作られた物だから、

食べてみたいと手を伸ばしました。


丁度、今月は私の誕生月なので、

誕生日前日に届く設定にして、

これまで頑張ってきた自分にお疲れ様、

ありがとうと思いながら家族で頂きました。


9月下旬から夫婦それぞれに

心折れることが続き、嘔吐や腹痛、

蕁麻疹とそれぞれに出ましたが、

身体は嘘をつかないんだよな、

パニックになってそれらを抑え込まず、

ひとまず体感して、今の自分を

ちゃんと見つめて、落ち着いて

必要なケアをしていったら良い…、

その一つとして、ハナツバメも

取り入れさせてもらっています。


箱も素敵で、手にした瞬間に

抱き締めてしまいました。

あんなに虎さんたちがいるのに、

こわくない。

鳳凰の優雅さ、蝶と花々の可愛らしさ、

船の解放感、見とれていました。

強くて美しくて威厳があって柔らかい、

フローラさんみたいだなと思いました。

蓋と本体の絵柄もピタッと合っていて、

細やかなところまでの美しさを感じました。

この中に、手間ひまかけて作られた

ゼリーが入ってるんだと思うと、

まだ開けてもいないのに、

ずっと眺めて、泣いていました。


私は朝、鞄の中に入れて、

お守り代わりに持ち歩いています。

(その日の夜に感謝して頂いてます)

不思議と人が優しいです。

子どもの幼稚園リュックにも、

秘密のお守りだよ、といって、

袋に入れて持たせ始めました。


ハナツバメのイラストの赤は

朱色に感じるので、

神社の鳥居さんを連想して、

何だかほっとするのかもしれません。


長文お読み頂き、

ありがとうございました。

また何か新しい体感がありましたら、

ご報告させてください。















【著書】



【妖精の庭】