私の人生は「私の大事な愛する人達が笑顔で幸せであるため、そしてそれを見た私が一番幸せを感じるため」にあるのかもしれません



HANATUBAMEの発売、

本当におめでとうございます!

パッケージの美しさ、

商品へのこだわりと愛情、

次々に流れてくるレビューを見て、

これは買わなければ…と思い、

今定期で頼んでる健康ドリンクの

サブスクを今月でやめて、

HANATUBAMEに

全振りしようと思ってますw

これさえあれば、他の物に美容を

頼ることは無さそうな気がするので。


いつもなら即レスで

妖精さんへのお手紙出すのですが、

今月はフローラさんが書かれていたことへの

答えを自分にずっと質問していて、

中々お返事出せずにいました。

「あなたの人生は、なんのためにありますか」

この問いをずっと考えていました。


私のため?

私が自由にやりたいことを

やりたい時に出来る様になるため?

私が私らしく生きるため?

そもそも私らしさとは何?

つか、なんで自分のことばかりなの?w

と、頭の中がグルグルグルグルとしていて、

即答出来ない自分、

自分のことばっかりの自分に嫌気がさして、

何にも考えたくなくなったので、

一旦考えるのやめました。


そうこうしてる間に、仕事の問題や、

息子のインフル、実家の母が倒れ、

高齢両親の老々介護の心配…と立て続けに

起こる家族の問題に

パニックになっていました。

高熱でうなされる息子の寝顔を見ながら、

「変わってあげたい…この子も実家の両親も

義実家も皆元気で笑顔であってほしい、

私も健康なのが一番だけど、

もし皆の不調を私が請け負っても、

私はきっとしぶとく生きるから、

それでも大事な人達が

笑顔で健やかにいて欲しい…

あ、今月の妖精さんにこれお願いしよ…」

とふと思いました。


今まで驚くほど

自分のことしかお願いしてないのに、

初めて自分以外の事を

お願いしようと思いました。

いつも自分のことだけ、

私はなんて薄情なんだろう、

冷たいんだろう…と常々思っていましたがw、

意外とそうでもなかったんだな、

と気付きました。


私の人生は「私の大事な愛する人達が

笑顔で幸せであるため、

そしてそれを見た私が一番幸せを感じるため」

にあるのかもしれません。

ちょっとしっくり来ました。

まだ輪郭がぼんやりしてますが、

きっとそんな感じなんだと思います。

フローラさん、素敵な問いを

投げかけてくださって

ありがとうございました。


なんで、私の人生はあるのだろう、

生きてる意味がほんとにあるのだろうか。

こんなに生きてる感覚を感じてないのに、

私1人が居ないところで

一体どうなるのだろうか、

と思っていましたが、

それはいつでも私が私でしかない

と思っていたからですね。

そうだった~!

全てはエネルギーだったよね!

と思い出しました。

忘れそうになったら、また思い出します。















【著書】



【妖精の庭】