迷った時、指針になるフローラさんの教えがあって本当に良かったなと思います



HANATSUBAMEのお話、

何度も読みたいと思います。

ありがとうございます。


わたしは10月から自宅で、

手作りソーセージの料理教室を

始めることになりました。


Grandir オンラインコースを

6月に修了してから、

なにか形にできることはないか、

すこし焦りながらずっと考えてきました。


でも、目の前のことをやるしかない、

今わたしにやれることができること。

これを焦るたびに

思い返してやってきました。


今年の3月に、無添加ソーセージの

レッスンに参加しました。

これいいかも。

そのときふとそう思いました。

ずっと飲食店をやることが夢でした。

(1月の庭にもそう返信しました)

Grandir中、たくさん調べて、

不動産、金融公庫にも出向きましたが

怖くて踏み出せませんでした😂

今じゃないのかなと思いました。

それなら怖くない範囲で、

まずは小さく仕事をしてみようと思い、

ソーセージ教室を開講することにしました。


すこしずつ私らしい教室に

育てていければいいなと思っています。

人に料理を教えるなんて

思ったこともありませんでした。

まさかです😂

まさかですが、がんばります!!!!!!


迷った時、指針になるフローラさんの

教えがあって本当に良かったなと思います。

今月の妖精さんは

おまかせしたいと思います。















【著書】



【妖精の庭】