毎月、自分がうっすら考えていたことがフローラさんからのお手紙とリンクして、ますます輪郭がはっきりする感覚に毎度驚いています



20
代や30代の頃より、

ますます身体と心は

一つなんだなと感じます。

決して分離出来なくて、

全てが繋がっている。

食べるもの、飲むもの、

見聞きするもの全てが

私を作っているんですね。


30
代に入った頃から

「食べるものに妥協したくない」

と思い、何でもいいから食べる、

という小さな妥協をやめました。

本当にその時1番食べたいものを

食べる様にすることで

自分に満足感も出ました。


40
代に入って、同じく妥協せず

美味しいものを

好きなだけ食べていたら、

太ったり、疲れたり、心が落ち込んだり

今度は口に入れるものを

厳選するフェーズに入ったんだな、

と思います。

昨日は美味しい焼肉たらふく食べたら、

心は満足しましたが

身体がめちゃくちゃ疲れています。笑


心と身体のズレの違和感が

たまらなく嫌になっています。

自分に敏感になってきた

サインだと喜んでいます。

人生の折り返し、自分のサインに

もっと敏感になってあげたいです。

食べるものが私を作る。

ほんとその通りですよね。


毎月、自分が

うっすら考えていたことが

フローラさんからの

お手紙とリンクして、

ますます輪郭がはっきりする感覚に

毎度驚いています。

エネルギーって、すごいですね。
















【著書】



【妖精の庭】