迷った時はRadio talkを聞き返し、日々意識して子どもを見守っていきたいです



先日
Radio talkで話してくださった

子育てについて、

何度も拝聴させてもらっています。

エネルギー哲学®︎を知り、

子育て本含む自己啓発本を

パタリと買わなくなりました。

何かに迷った時、

私はそれをコントロールしようと

している時なんですよね。

立ち止まり観察、

迷った時はRadio talkを聞き返し、

日々意識して子どもを見守っていきたいです。


急な告白ですが

堂々と生きておられる

フローラさんがカッコよくて憧れます。

今までの私は

自分の心と体が楽になる方を選択し、

余力を残して生きようとしてきましたが、

最近そこではないなと感じていて。

今目の前のことを全力で味わい

生きていきたい、と感覚が変化しました。


そして、花神に書かれてある

「人の死は癒し」という意味も

ジワジワ体感しています。

というのも、

亡くなった従兄弟の誕生日と

昨年産まれた我が子の誕生日が

一緒なのですが、

誕生から半年経った今でも

頻繁に従兄弟のことを思い出します。

従兄弟の死により、

私は今ある命に感謝するようになりました。


これも、フローラさんが

丁寧に言語化してくださったからこそ

知ることができました。

ありがとうございます。
















【著書】



【妖精の庭】