どれだけ捨てられるか、余白を作れるか意識してみようと思います



ケイコフォレストさんとの

トークイベントに参加させて頂きました。


私は「美濃」で生まれ育ち、

「尾張」に住み、

41号線」を毎日跨いで通勤しています。

ハワイ島にいらっしゃるケイコさんから

次々と自分に関連する言葉が出てきて、

驚きました。


フローラさんに出会わなければ、

このお話を聞くことも

なかったと思います。


自分を観察して、

心地いいものを選択し続けていくことが

本当に最短で

全て正解なのだと思いました。


また、うまくいっていても、

自分の状態とあっていないのなら

「やめる」こと、

すごく難しく感じます。

実際にやめてみないと、

正しかったのかわからないのですよね。


どれだけ捨てられるか、

余白を作れるか

意識してみようと思います。


とても尊いお話でした。

ありがとうございました。















【著書】



【妖精の庭】