私はずっと世界が怖いと思い込んで生きてきました



私の
4月は穏やかで楽しくて、

安らかな1カ月でした。

大切な人とやりたいことや、

目の前のやることだけをして過ごしました。

朝活にも参加できる機会が多く、

癒されました。

理想郷のようでした。


フローラさんの言葉をお借りします。


「優しくてあたたかくて

疑う必要のない世界で、

笑顔の私と過ごしたい。

でも、ずっとそれが叶わなかったから、

もうこれ以上つらい思いをしたくないから、

もうこれ以上ちょっとも傷つきたくないから、

あとちょっとでも

傷ついたらダメになってしまいそうだから、 

それを面倒くさいということにしてやめた。」

「普通、人は優しいことを。

普通、誰も私を傷付けないことを。

普通を知っていく。

普通が私を本来へ還してくれる。

そうして生きていく。」


私はずっと

世界が怖いと思い込んで生きてきました。

降参させてください。

助けてください。

目を覚まして生きたいと思います。

5月はおまかせでお願いします。


よろしくお願い致します。
















【著書】



【妖精の庭】