二ヶ月前の混乱が嘘のように、穏やかな気持ちで家族に向き合えています



二ヶ月前の混乱が嘘のように、

穏やかな気持ちで家族に向き合えています。

本当にありがとうございます😭

子どもたちとたわいもないことを話して、

オヤツを食べて、テレビを見て。

そんな時間が幸せでたまりません。


もっと働かないと!何かしないと!

という気持ちがつい湧きますが、

年明けから急に子どもが落ち着いたのも

私が仕事を減らして

無理のない生活にしたからだと思います。


フローラさんのラジオトークで

相談なさった方への

フローラさんのお返事が、

まるで自分に言われているようでした。


それでも、子どもの為と言いながら

自分が仕事から逃げてるだけじゃないの?

と自分に意地悪な目を

つい向けてしまいます。

それはそのまま、

周りにもそういう目を

向けているんだと思います。


自分にも周りにも、優しくなりたいです。


ラジオトークと妖精の庭が

私を支えてくれます。

感謝感謝です!
















【著書】



【妖精の庭】