命尽きるその日まで、心と身体をバランス良く少しずつ整えていけたらなぁと思います



『不安由来の言動はさらに不安を増長させる』

というエネルギー哲学®︎

基礎中の基礎中の基礎の部分を、

お手本かの如く見事に体現した3月でした。

ただ昔と違うのは、

あぁ今自分不安なんだなーと

わかりながら日々生きられたことです。

フローラさんの話をたくさん聞いて

理解したように思えても、

やはり自分が体験しないと

何もわからないんだなぁと感じました。

そういう意味で3月は、

気持ち的にはキツかったですが

結果良かったなぁと思います。


あと、朝活
FMTG『鬱になるのは』での

精神的に強い弱いのお話、

とても安心して涙が出ました。

昔「◯◯ちゃんは精神的に弱いから」

と言われて心にグサッときたことを

今でも時折思い出すことがあるのですが、

弱い強いではなく、整っているかどうか、

流せる自分かどうか、なんですね。

命尽きるその日まで、

心と身体をバランス良く

少しずつ整えていけたらなぁと思います。


日々いろいろなことがありますが、

戻るところはいつも

フローラさんが教えてくださった、

『自分の目の前にあることを

一つ一つやっていく』

というところです。

自分がパニックになりそうになったときに

いつも思い出します。

そのおかげでちゃんと

仕事もできていますし

現実に戻ってこられます。

ありがとうございます😌
















【著書】



【妖精の庭】