自分が何がしたくて何がほしいか、どうしたいかをよく観察していたことを思い出しました



こんにちは。

いつも素敵なお手紙ありがとうございます。


フローラさんのお手紙

拝見させて頂きハッとしました。


最近、運が良いなぁ。って思うことが

増えてる気がしました。


まず、フローラさんの妖精の庭に入れたり、

なぜか急に臨時収入が入ってきたり

行きたいと思うところに行けたり。


ですが、フローラさんの著書を読んでから

自分が何がしたくて何がほしいか、

どうしたいかをよく観察していたことを

思い出しました。


観察して書いていたメモを見ると

人との関わりを

ブロックすることが多かったです。

必要最低限がいい。

嫌な人とは関わらない。

むしろ一人の時間をもっと作りたい。

こうすることで未熟な自分を守ってきましたが

4月になり引っ越しもして

環境もガラッと変わりました。

フローラさんがラジオトークで仰っていた

「嫌いなあの人も幸せになれ〜」

をお守りにして()

ブロックする自分を3月に置いていきます
















【著書】



【妖精の庭】