妖精さんが手助けしてくださったんだな



2月に初めて妖精さんの派遣を受けました。


老犬介護で余裕のある私をお願いしました。

すぐにある方から東洋医学の先生の推薦を受け、

往診してもらうことに。


妖精さんが来てくれて

この展開になったのかなと思い、

不安要素の一つがなくなりました。


途中、寝不足、イライラや不安に

押しつぶされそうな私でしたが

ハッと気づきました。


介護前は愛犬に毎日何回も

「愛してる、かわいい、大好き」といった

言葉を投げかけていた私。


ここしばらく言ってなかった事に

唖然としました。


病気だけでもつらいのに、

私の態度にもつらい思いをしていたんだ

と気づきました。


以前のようにまた、愛してる・・

の言葉を口にするようになると

それに応えるように

犬もすごく穏やかな安心した表情に

変わったのがハッキリわかったんです。


泣きながら抱きしめました。


それと共に本当に

気持ちに余裕がでてきたのです。


妖精さんが手助けしてくださったんだなって

思えました。


ありがとうございます。

















【著書】



【妖精の庭】