目覚ましにも気づかないくらい寝ていました



ジャングルの音源ありがとうございました!


聞いて寝たその日、

目覚ましにも気づかないくらい寝ていました。


聞いてみて、頭の中でイメージが湧きました。


広い広いどこまでも広がる濃い藍色の中に

とても小さい私がポツンといるイメージでした。

でも全く怖くない感覚でした。


毎晩聴いて眠りにつかうと思います。

本当にありがとうございました。


そして、フローラさんが置いていきたい

と仰っていた一度に複数を行うことを

私も意識してやめてみました。


職場でお弁当を食べるときは、

いつもスマホを手にしていましたが、

やめてみました。


所作が勝手に丁寧になりました。笑


一口ずつ、箸を置いてみたり、

どのくらい噛んで喉へ流しているのか、

観察していました。


そしてこれだけ丁寧に

食事をしたつもりでも、

経過した時間は10分弱。


いつもどれだけダラダラしながら

食べるをしていたのかを

知ることができました。


家では何かしながら子どもたちの世話をしたり

バタバタと過ごしがちなので、

職場にいるときだけでも

意識してやってみようと思います。

















【著書】



【妖精の庭】