今回キャッチしたことは「それ」でした。でもそれが全てなような気もしています



フローラさん、昨日はハワイから

本講座ありがとうございました💖


最後の質問、聞いてよいか迷いましたが、

思い切って聞いたら

フローラさんがキラキラの笑顔で

言い切ってくださって、

私の認識が合っていてホッとしました🤭💕


そしてきっとそこを、

最初の5分での癒しを、

より多くの人に届けるために、

コンテンツを用意し、

周知のための発信を、

絶えずしていくのが

ビジネスなのだなと思いました。


本講座は、ここに辿り着いた人は

もうみんな大丈夫って、

それを知る場所なのだと思ったら、

力んでフローラさんの言葉の端々から

様々なことを必死で掴み取るように

理解しようとしなくても、

(むしろそれをしようとしたから

きっと眠くなり、

思考停止状態になったんじゃないか

と思うほど

朦朧とした意識の中でわかるところだけを

受け取る形でいいのだなと感じました。


そうしたら今回キャッチしたことは、

「それ」でした。

でもそれが全てなような気もしています。


存在が8割。


そのことを知ってから、

徐々に理解が深まり、

だからいるだけで、

もとい、整った状態でそこにいるだけで、

もう私は人を癒せるし、

技術はわかりやすく満足度を

上げるために提供する、

さらに癒しを深く進めるサービス。


きっと、商品そのものの8割も、

私なのですね。

だからそこにひとかけらも

嘘がないことが大事なのですね。


あとは知ってもらうだけ。

知ってもらうための努力が

足りていないだけなのだと感じました。

つまりは、アウトプットですね!!


アーカイブも次回の講座も、

とても楽しみです💖


Please enjoy your stay in Hawaii 🌴✨

















【著書】



【妖精の庭】