自分の人生に本気を出してやってみたい



フローラさんこんばんは。

新年あけましておめでとうございます。


今年からついに庭入りさせていただきました!

よろしくお願い致します。


いつも神社を参拝する時、

何を願ったらいいのかなぁ?

と思いながらあれこれお願いしてみたり、

見守っていてくださいと

念じたりしていました。


お手紙を読んで、早速初詣では、

多くを願わず

ただ参拝した時の凛とした気持ち、

空気などを観察したいと思います!


私の願いについて考えてみました。


1.身体を引き締めて綺麗になりたい!


2.毎月マッサージに行ったり、

お洋服を買ったり出来るくらいの

金銭的な余裕が欲しい!


そして3つ目に出てきたことはー..

「人生を思いっきり楽しみたい」

ということでした。


色んなことを経験してこの人生を楽しみたい!

思いっきり夢中になって仕事がしたい!

子どもと過ごす時間を思いっきり楽しみたい!

そんな、「思いっきり楽しむ」

という願いが3つ目に出てきました。


私はこれまで看護師として

仕事をしてきましたが、

起業して自分が本気でやりたいこと、

好きなことを仕事にしたいという願いを

数年前から抱いています。


看護師という仕事に

真面目に向き合ってきましたが、

楽しいとか、本気でやりたいとか、

何を目指したいとかいうこともなく、

ただひたすら日々の業務を

一生懸命にこなしながら過ごしてきました。


間も無く3歳、5歳になる娘たちの育児

2月に控える引越しと新生活のスタート

転職一年目の夫

家庭と育児、そして私の仕事ー..


起業して本当に収入が作れるのか

好きなことが仕事として成り立つのか

周りから批判されるのではないか

育児と家庭と仕事のバランスが取れるのか


そんな不安な気持ちを持ちながらも

一度きりの人生、

自分の人生に本気を出してやってみたいことに

チャレンジしてみたい!

そんな気持ちが強く眠っていることに

気がつきました。


新しい一年の始まり

新生活の始まり

これからもっともっと楽しく

幸せな人生を歩みたい!


努力はしてきたけれど、

今年は目に見えない世界、

妖精さんのサポートを受けて益々飛躍したい!

そんな気持ちで庭入りを

させていただきました。


こんなお返事良かったのか分かりませんが、

これからよろしくお願い致します!

















【著書】



【妖精の庭】