息子が今までの頑張りを発揮して合格を手に入れる!



これは今年の私の願いとして、

今月の妖精さん派遣はずっと決めていました。


私の事ではなく小学校6年生の息子の事です。


もしかしてフローラさんのお嬢様も?

と思いますが、

あと2週間で中学受験があります。


昨日も今日もお休みなく、塾でお勉強中です。

甘やかして育ててしまったので、

なかなか厳しい受験生活でした。

親も子も本当に大変な道のりでした。


初めての辛い経験をしながら頑張ってきたので、

どうか合格してほしい、という思いです。


もちろん不合格でも

それが根本的な受験の失敗ではないし、

絶対に輝く未来があるとは思っていますが、

どうか志望校に合格できたらと願っています。


妖精さんに少し力を貸してもらって、

息子が今までの頑張りを発揮して

合格を手に入れる!

これが今月のお願いです。


そして手放したいことは、

息子の折れそうな気持ちです。

本人も不安でいっぱいなんだと思います。


私はサポートしかできませんが、

あと2週間、勇気を持って、

そしてどうか落ち着いて、

前向きな気持ちで挑んでほしいと思います。


中学受験、本当に大変ですよね。


みんなが休んでいる時にも

目標に向かって塾に行き、

普段も夜遅くまで頑張っている

子供達の背中を送迎時に見ていると、

どうかこの子達の未来が輝いていますように、

と願わずにはいられません。


頑張っている全ての子ども達が報われて

笑顔でいられるように

私も祈って過ごしたいと思います。


新年早々、長文メールを送ってしまい

申し訳ありません。


いつもありがとうございます。 

たくさんの返信を読まれている

フローラさんに感謝しております。


どうぞ、本年もよろしくお願い致します。

















【著書】



【妖精の庭】