Grandirはわたしの人生に必要でした



Grandirはわたしの人生に必要でした。

無理をしてでも受講して良かったです。

受けないままの人生を送っていたらと思うと

恐ろしいと思うほどです。

 

Grandirを受講して良かったことは

大きく3つあります。

 

一つめは、現実が変わったこと。

二つめは、フローラさんの言葉で

学べたこと。

三つめは、受講しながら

フローラさんの努力を知れたこと。

です。

 

 

一つめ、現実が変わったこと。

仕事と人生が具体的に動き出しました。

 

・お金のことがクリアになり、

生活費も事業資金も増えました。

・わたしの好きを確認したら、

仕事を堂々とできるようになりました。

・日本語力を学んだ後、

ファンと言ってもらえることが増えました。

(日本語力の授業をフローラさんから

学べて良かったです。)

・ビジネスのど真ん中が決まり、

商標登録を出願しました。

・一緒に働きたいと思った方を

スタッフに迎えることが決まりました。

 

ビジネスのことではありませんが、

・仕事やお金の話を夫と沢山するようになり、

夫婦仲が良くなりました。

・振り返ったら、

お金の悩みがほぼ消えていました。

 

講座中には、わからない事だらけでした。

それでも毎回、学んだ事を取り組んでゆくと、

わかる瞬間や具体的に進む瞬間がありました。

 

「知る」から「わかる」になる過程は、

はっきりしていることを体験しました。

なんとなくはありませんでした。

 

これまでの人生の点が繋がりました。

言語化もそれを助けてくれました。

わかった瞬間、変わった瞬間の体験は宝です。

 

Grandirを受講して良かったことの二つめは、

フローラさんの言葉を沢山浴びて、

お金とビジネスを学べたことです。

これを受けたくて申し込んだのです。

痛みも含めて良かったです。

 

その中で、1番印象に残っている言葉は、

「登場人物 全員わたし」です。

初めて聞いた時は衝撃的でした。


今までマーケティングなどを学び

実践してきたことは、

相手の気持ちを考えることでした。


それでも、わたしの思いつくことは

どこまで行ってもわたしなのだ。


それならわたしのど真ん中を提供して、

そこが好きと思うお客さまが集まるのが

一番嬉しいです。

 

誰かに売れるか売れないか

わからない不安が消えました。


わたしのど真ん中の商品を売る努力は、

わくわくすると知りました。

わたしは自由だ!と感じました。

 

Grandirを受講して良かったこと三つめは、

フローラさんの背中を、

Grandir生として見せていただけたこと。

 

フローラさんの新たなチャレンジや

沢山の発信など、

フローラさん程にうまくいっていても、

そこまでするのだということを

見せていただけて有り難かったです。

 

ブログを1日に何本もの投稿や、

Radio talkの朝活ファンミーティング、

新たな企画を形にされ、

わたしからは凄いと思うことばかりです。


多忙でいらっしゃるフローラさんが

軽やかにこの世に多くのものを

届けていらっしゃり尊敬しています。


わたしが頑張っても時間がかかり

ちょこっとしか出ないことを知ったので、

本当にすごすぎると思っています。

 

楽はない!結果に繋げる努力をする。

を見せていただきました。

近づくには遠いのですが、

わたしに出来るだけ真似してゆきます。

 

Grandirの課題や受講で、

わたしの状況を目の当たりにし

情けなかったです。


そこから受け止めて取り組むことで、

変われる嬉し涙を知りました。

これからも色々あるとしても

進む勇気になりました。

 

「知る」「わかる」の次の「できる」は、

でき続けることだとすると

大変だなと思います。

 

辛くても、うまくいかせるところまで

やり続けます。

努力の先の快感を知ったので、

やる以外ありません。

 

Grandirを受講して、

受講前に想像した以上に

わたしは幸せな状況にいます。

 

Grandirはわたしの人生に必要でした。



 

Cコース 美容セラピスト

















【著書】



【妖精の庭】