人生の靄が晴れて、長年の疲れが癒えました



本講座と妖精の庭のお陰で、

今年はとても良い年になりました。


一年前に妖精の庭入りをし、

何をお願いしたのだろうと見返してみたら、


「置いていきたい事」は

「すぐにイライラしたり

他人のせいにする激しい自分」、


「今月から始めたいこと」は

「自分ともっと仲良くなる」でした。


この2つに悩んでいた事も忘れる位の

今の自分にビックリです。


今はこのお願いは、もう出てきません。


頑張ったねとこれまでの私に

声をかけたいです。


人生の靄が晴れて、

長年の疲れが癒えました。


立ち止まれて冷静になれました。

自分にかえれた。

穏やかな日常にいる。


これらに気づけたという事が

今年の一番良かった事です。


大袈裟でなくて、

これは人生で良かった事の1つです。


来年は、準備している仕事を

始動させて頑張りたいです。


プライベートもこども達との時間を

楽しみたいです。


旅行へも、来年はどこに行こうか考えて

ニヤニヤしている所です。


自分にYESと言い

実行していくこれからになると思いますので、

私は自分を観察して

目の前の事を一生懸命頑張ります。


今月も、「おまかせ」でお願いします。


よろしくお願いします。

















【著書】



【妖精の庭】