私ってホントに幸せなんだなあとしみじみ思いました



1年の締めくくりとして、私のよかったこと。


・娘婿の好意で娘家族に会いに

主人とニューヨークへ行けたこと。

・シャドーボックスの作品が

ひとつ仕上がったこと。

・趣味のシャドーボックスを

まだまだ続けられそうなこと。

・親しい付き合いができる友達が

一人増えたこと。

・私の高齢の大事な犬を

主人が全力でお世話をしてくれてること。

・その犬が前より歩けるようになったこと。

・母が元気でいてくれて、

自分のことはまだなんとか自分でできてること。

・その母に、すこしだけ、

イラっとするのが減ったこと。

・昔からの友人が変わらず週一で

ランチに誘ってくれて

楽しい時間を過ごせていること。

・同居をしている二女家族が優しくて

いつも助けてくれてること。

・孫たちが私をすごく頼りにしてくれてて

その孫達から元気をもらってること。

・「幸せになれ」という言葉を知って、

その言葉をみんなに言える余裕が自分に

できたこと。言えてること。


よかったことを書き出したら

いっぱいありすぎて、

私ってホントに幸せなんだなあと

しみじみ思いました。


文句言ってる暇はないですね()


来年もよろしくお願いします。

メールが楽しみです。

















【著書】



【妖精の庭】