そんな風に思えるようになったのは、完全にフローラさんのお陰です



先日の本講座最終回、

本当にありがとうございました。


とても楽しくて、とても癒される場でした。


それから、

先日のリラックスモードのインスタライブ、

リアルタイムで拝見することができました。


それを見て、つくづくフローラさんの生き方、

生き様がかっこよくて清々しくて、

そういうところに私は惹かれているんだなと

感じました。


妖精の庭ですが、

本講座の感想もお伝えさせてください。


まず、フローラさんにお話ししたいと

思っていたことを全部言えて、

初めて会話ができたと思えて、

ホントにホントに嬉しかったんです!()


そして、講座を通して、

どんなことでも言ってもいいんだと思えました。


初めの頃に、私は話すことが苦手で、

という話をしました。


その時にフローラさんには、

きっと話したいことはたくさんあると思うと

言われました。


これまでの私は、言葉にする前に、常に、

これを言ってもいいか、どう言った方がいいか、

こんなことを言ったらどうなってしまうかなどと

無意識に考えていて、

頭が真っ白になってしまうことが

多々ありました。


初めの何回かは、

フローラさんに好かれたいという思いもあって、

話す内容も選んでいた気がします。


でも、最終回は最後ということもあって、

私が話したいと思ったことを

全部話そうと思って、

それができたので、

ものすごく清々しい気持ちになりました。


そして随分と人と話すのが楽になりました。

特に初対面の人とも、

必要以上に気を使わなくなりました。


最終回の内容も、とても興味深い内容でした。

最終回のあとに見聞きする報道なとが、

すべてフローラさんのおっしゃっていたことに

繋がっているように感じられます。


そして、これからは調和の時代ということ、

そういう時代に向かっていることが知れて、

ますます私の世界が安心の世界になりました。


これから先、来年はどんな私に出会えるのか、

とてもウキウキワクワクしています。


そんな風に思えるようになったのは、

完全にフローラさんのお陰です。


今年最後の妖精の庭は、

またおまかせでお願いしたいと思います。


先月置いていきたかったことは、

まさに上で書いた話すのが苦手な

不都合を作る私でした。


それも書いた通り叶ってしまいました!

こんなにあっさりと

















【著書】



【妖精の庭】