忙しいのは不安な気持ちの妄想活動です



ビジネスCコース動画受講

させていただいています。


今月のお手紙に通ずるものがありますが、

自分はお金儲けや仕事をすることに

向いていない性質だと自分に刷り込み、

早く結果が欲しくて壺を買っただけで

安心したような心持ちになっていました。


苦手なことはできなくても仕方がない

と思い込んで、

怠惰な自分を良しとしていました。


動画受講者は課題を提出しなくて良い、

と自分都合で勝手に思い違いをしていましたw


ビジネスに真剣に向き合う受講者の皆さんを

自分ごとではない視線で眺め、

それなのに内心は焦り、モヤり、

自己嫌悪でネトフリ観ながらケーキ食べる!

みたいなw


みなさんすごいな!頑張ってるな!

の褒めを装った根拠の無い上から目線でw


自分の決意の無さ、行動のでき無さを

ごまかしていました。


毎日なにかと忙しいから、

ってたいして忙しくもないのに。


忙しいのは不安な気持ちの妄想活動です。


そしてそして!フローラさんの発想の瞬発力と

豊富さに驚かされながら、

動画を拝見しています。


失敗にしない為に

次の手をどんどん打ち出していくということを

まさにまさに!見せて頂いています。


ビジネスが好きで

ビジネスに情熱を持ち続けているということは、

こういうことなんだなあと実感、

納得しています。


百聞は一見にしかず、です。


今までフローラさんの文章や動画を

たくさん見せて頂いていますが、

私にとってはそれとはまた受け取るものが

明らかに違っています。


目の前で受講生の疑問に

新たな角度からの提案がなされていくこと、

それがスピーディで

わかりやすいものであること、


それが自分の知らないことできないことで、

ただただびっくり!なんです。


ため息・・・


3回目の受講が楽しみでもあり、

怖くもあります。


自分の不甲斐なさに打ちのめされているのが

想像できます。

(不安由来。目の前のことをまずやりなさいよ。

ですねw)


それでは重ね重ね

どうぞよろしくお願い致します。

















【著書】



【妖精の庭】