大きくも小さくもないそのままの私でいく



先日念願だった妖精の塩が届きました。


包装から美しくてお塩の色も香りも好きで

とっても癒されました


お風呂に入れて半身浴をすると

女子力が上がった気がしてるんるんしています!


美しい商品を作ってくださり

ありがとうございます。


先月はお任せでお願いしていました。

流れに身を任せたからなのか、

大きく動いた1ヶ月となりました。


その時は大変でしたが

自分のことを色々と考え直すきっかけを

たくさん起こしてくれたように感じます。


その中でも前々から

本当にやりたいことはなんだろうと

考えて分からなくてを繰り返していましたが、


分からんけど今やってみたいことを

やればいいんだ!と急にストンと来て、

障害者の方が通える訪問エステをやろう!

と思い立ち準備をしているところです。


今までも、自宅エステをやろうかと

考えたことはありましたが

全く気が乗らずでした。


でも今回は食べるのが大好きな私が

お昼を食べるのも忘れて内容を考えたり

チラシを作ったり、

こんなことやりたいんだけど

知恵を貸してほしいと

利用者さんにお願いしたりしています。


話すとみんな応援してくれて

協力するよと場所の提供など

具体的な提案もしてもらい、

どんどん話が進んでいっています!


今度体験会をしよう、

イベントでチラシを配ろう、

と楽しい忙しさです。


フローラさんが仰っていた、

大きくも小さくもないそのままの私でいく。


というのはこういうことなのかな、

私今のままでいいのかな、

まださらけ出すのが少し怖く感じますが、

これは胸の高鳴りの方だと思います、、!


よし、いっちょやるか!

と淡々と燃える武士になっているので

椿の花占いの通りです。笑 


障害者の方と過ごしていると

本当に学ぶことが多くて、

なんで介護してるの!?


なんて言われることもありますが

やっぱりこの仕事でよかったんだな

と思います。


ありのままでいること、

できないことは素直に人に頼ること、

諦めず口に出し続けたら叶うことなど、

自然にやっているところを近くで見ていると、

そっか、なにも怖いことはないんだと

安心している自分がいました。


人が怖かったみたいです。


優しい気持ちで

穏やかに平和に🕊過ごしたいです。

















【著書】



【妖精の庭】