フローラさんの言葉がとてもとても身に染みていています



今回の苦手を克服する方法のお話、

大変、身に染みました。


苦手な分野ほど、

すぐに結果を求めがちだったり、

言い訳をたくさん持っていたり、

その行動ができないのに

行動を真似しようと

一生懸命になってみたり。


客観的に自分が普段"苦手"に対し

やっていることを、言葉で眺めると、

とても滑稽ですね(笑)


私は、自分のダイエット、規則正しい生活、

パートナーシップが特に苦手だなぁ

とメールを読んで、思いました。


思い返しても、本当、

滑稽なことをやってます。


最近は、夫婦関係に悩んでいて、

ここが苦手なんだと自覚しました。


仕事に時間を割くあまり、

夫が孤独を感じているようで、

話をされた時に、

自分の中でも分かっていたので、

驚くこともなくただただ、

反省となりました。


日々もう少し話す時間や

コミニケーションを取る時間を持とうと

思っていながらも、

何かと言い訳をして

ズルズルここまでやってきて、

結果、夫に悲しい思いを

させてしまっていました。


夫のことは大好きですし、大切ですが、

パートナーシップは苦手で、

きっと私にとっては仕事してる方が

楽なんでしょうね。


"ビジネスに逃げるな"と言う

フローラさんの言葉が

とてもとても身に染みていています。


とはいえ、ビジネスも

圧倒的に時間が必要ですし

頑張りたいところなので、

日々葛藤しています。


でも今回のフローラさんのメールもあり、

"苦手"が認識できたので、

まずは環境を作ることに

トライしていこうと思います。


まだ日常で

たくさん余計なことしてる時間があることに

気づいたので、

その余計なものを手放し、

その時間をビジネスと夫との時間に

当てたいと思います。

















【著書】



【妖精の庭】