今、素直に、自分のためにバカを晒しています



今日は花占いと妖精の庭を楽しみに起きました♪


正確には花占いは眠っていて目が空いた時に

『更新されてるかな!?』と、

夜中に見てしまいました!


楽しみで楽しみで!


今朝は2歳娘の運動会だったので、

バタバタして帰ってきてお昼して

お昼の片付けと息子の上靴を洗って


『これが終わったら

ゆっくりお茶を飲みながら読もう!』

と楽しみにメールを開けました。


内容がどっしりしていて、読み応え抜群!


私の育ち、生きてきた世界とは全く違う世界は

何度聞いても興味深く、

驚きと楽しさがあります。


思い出してみると、

私の子供の頃の将来の夢は『一般市民』でした。


最低限でも、怯えることなく

幸せな生活をしたいなんて言っていました。


(いや、このままだとあなたは町民だよ?

引っ越すの?なんて言われていましたが、

町が合併して私の市民になる夢は叶いました笑)


どうせ私なんて、できてこのくらいだ。

って思っていたのでしょうね


そんな私が今や自分の人生を

もっと自由に生きようとエネルギー哲学®︎講座を

受講しているわけですから、

ほんとグッジョブやん!と、

自分を褒めつつ


花占いにあったように、

今月もやる気に満ちています!


先月は『おまかせ』しました

このおまかせの威力が凄くて。


新たな学びの場で、

気づいたら人生初?数回目?

の問題児をしています。


子供の頃からどこにいても、

なんとなく上手くいって見えるように

という曖昧なラインを生きていたと思います。


その場がなんとなくいい感じに終わるように

平均点を狙うように立ち回ってきました。


それは、私が私を守るためにつけた術です。


それが、成長もなければ、

本当の好きも、楽しいもないんだな

と気付かされた1ヶ月でした。


今までこわかったこともできるようになって

晴れて問題児です笑


ですが、、私が問題児と思ってみていた

人たちは、素直だったんだなーっと

感じています。


今、素直に、自分のためにバカを晒しています。


素直になりなさい。

賢く生きたかったらアホにならなあかん。


そう祖母に言われていたことを思い出しました。


超コントローラーのモラハラBBAでしたが、

厳しい人生を生き抜いてきた祖母の言葉です。


今月もどんな自分に出会えるか楽しみです!

















【著書】



【妖精の庭】